ジムニーの歴史について
スズキアリーナ福井北インターの織田です。
この度はスズキジムニーをご紹介させて頂きます。
スズキの名車ジムニーのことをご存じない方のためにまずは誕生の歴史から簡単にご紹介します。
初代ジムニー(LJ10)が誕生したのは1970年。現在ではレジャーや日常の足としても使われていますが、当初は土木・建設・林業などの現場で活躍する「プロの道具」として誕生しました。その後ジムニーはSJ型、JA型、JB型と進化を遂げながら、今年で発売から51年目を迎える超ロングセラー・モデルです。
まず手始めにジムニーのヒストリーをご紹介をさせて頂きました。
最新記事
-
スタッドレスタイヤ寿命は何年?交換の目安と長持ちさせるコツ
冬が近づくと気になるのが、スタッドレスタイヤの寿命。 「まだ使えるかな?」と迷いながら数年同じタイヤを履いている方も多いのではないでしょうか。 しかし、寿命を過ぎたタイヤは雪道…続きを読む
-
新型クロスビー、ここが変わった!デザイン・性能・安全性を徹底解説
2025年に登場した新型「クロスビー」は、見た目のデザインから走行性能、安全装備、快適機能にいたるまで、多方面で大幅な進化を遂げました。 従来の個性的なスタイルはそのままに、…続きを読む
-
【子育て世帯に大人気】スズキ・スペーシアが選ばれる理由とは?便利な装備も紹介!
「子どもが生まれたから、そろそろファミリーカーを探したい」そんなご家庭に今、圧倒的な支持を受けているのが、スズキの軽ハイトワゴン「スペーシア」です。 広い室内空間や便利なスラ…続きを読む