ゴールデンウィーク突入!

| | コメント(2)
こんにちは。
この度、初めてブログを書くことになった、佐久間です。

ブログの存在はずっと知っていたのですが、
女子社員にまかせっきりで、あえてタッチしませんでした・・・。
というのも、やはりこういうモノは女子の目線から書いた方が、
アクセス数も上がるのかな?と古い考えがあったからなんです・・・。
でも女子社員が毎回書いているのを横で見ていて
『なんだか楽しそう』と思っていたのは事実です。

と言うわけで、不定期ではありますが、
男目線からのブログもたまに書いてみようと思いますので、
これからよろしくお願い致します。

長い挨拶はこれぐらいにして、
タイトルにあるとおり、いよいよゴールデンウィークに突入しましたね。
ニュースなんかでは空港や駅の模様が流れて
『今日から海外へ』や『ディズニーランドへ』などと、何ともうらやましいコメントが届きます。

我が家に関しては2月に産まれたばかりの次男がいて、
あまり遠くへ出掛ける事は出来ないので、
近くの公園や広場にでも行って、もう時期3歳になる長男と野球でもしようかと思っています。

小さい子供がいると、行ける場所が限られてしまう訳ですが、
雑誌やネットなどで調べると、案外近くに子供向けの施設があったりします。

最近の発見では、春江の児童科学館『エンゼルランド』ですね。
建物の存在はずっと知っていましたが、入った事は無く、
この前初めて行ってきました。

入館自体は無料ですが、中に入って入場料(大人100円)を払うと
奥に入って行ける場所があるんです。
そして中に進んで行くと、巨大な水の実験装置や、自分が小さくなった様な気になる、
植物や昆虫が巨大化しているエリアや、宇宙旅行を疑似体験できる乗り物なんかがありました。
地元にいながら、『こんな所があったなんて!』とかなり衝撃的でした。

ただ、子供と一緒に行ったからこそ特にそう思ったのだと思います。
何にでも興味津々で、どんどん先に進んでいく子供を見ていると、こっちまで楽しくなります。
独身時代に行ったら、『ふーん、こんな所知らんかったなぁ』位で終わっていたと思います。

またどこか近場でおもしろい場所があったら紹介したいと思います。
それでは今日はこの辺で・・・。

よいゴールデンウィークをお過ごし下さい。
くれぐれも安全運転でお願いします。


コメント(2)

はじめまして。
エンゼルランドって大人が行っても楽しめるところなんですね。
大きなトランポリン(?)は大人が乗っても良いのでしょうか(笑)

コメントありがとうございます。
大きなトランポリン。 確かにありました。
僕が行った日は平日で、どこかの小学校が遠足にきていました。

なので、そこのちびっこ達が独占状態でまともに乗れませんでした。
しかし、せっかく来たんだからと長男をかついで乗ってきましたよ。
大人でも全然大丈夫でした!
でも父親の気持ちとは裏腹に長男は人の多さにビビリ、『帰る』を連発していましたが・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、スズキアリーナが2010年4月30日 13:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆★はじめまして★☆」です。

次のブログ記事は「今週末は・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja