ブログ・キャンペーン情報Blog・Campaign

           

東京オリンピック2020!!

こんにちは!スズキアリーナ福井北インター店、サービスの水嶋です!

最近ほんとに暑いですねー暑くて毎日、半分ほど溶けています。。。(><)

 

さて、先日東京オリンピックが開幕しましたね!
コロナ禍でありますし、あまり開催に乗り気でなかった方も

少なくないとは思いますが、日本の選手はすごく頑張っておられます。
最近では、兄弟で柔道金メダル取った阿部兄妹
スケボーで13歳で金メダル取った西矢選手等、非常に素晴らしい結果を残されました!!

その中で個人的にですが、特に心に残ったのは
今回のオリンピックで初めてのメダルを日本にもたらした

女子柔道の渡名喜選手です。

 

惜しくも銀メダルという結果でした。

私たちからすると、銀メダルも素晴らしい結果で喜ばしいのですが、
やはり選手本人からすると、悔いが残るようなコメントをされていて
最後に自分の弱さが出てしまった。
と言葉を詰まらせておられました。

世界各国が集まって己の力を発揮する場で、世界二位という称号はとてつもない栄誉ですが、
もっと上を目指したり、ハードルを越えようとする姿勢に感銘を受けました(;;)

仕事でも趣味でもプライベートでも、なにか続けていることは、
しっかり上を目指して挑戦していきましょう!!!(/・ω・)/

・・・と、投げ出しがちな私の気持ちでした

 

暑い日が続くので、水分取ってしっかり乗り越えましょうねー!!(+_+)

最新記事