ブログ・キャンペーン情報Blog・Campaign

車のトラブル 困った時は

こんにちは。サービスの城戸です。

 

8月に入りまだまだ暑い日が続きます。皆様の体調はいかがでしょうか。

サービス工場は現在スズキ愛車無料点検のご依頼をたくさんいただいておりスタッフ全員で奮闘中です。

まだまだ皆様のご来店お待ちしております!

 

さて本日お話させていただくのは、事故やトラブルが発生したときの対応についてです。

 

この時期お休みを利用して遠方にでかける方もいらっしゃると思います。

そんな外出先でまさかのトラブル!!

どうするといいかわからずに気持ちが焦りますよね。

 

そんな時はまず私たちのお店にお電話ください。お客さまの状況に応じたアドバイスができます。

安全な場所に車を停めてからお電話くださいね。

 

しかしお店の定休日や営業時間外など、私たちでは対応が難しい場合もあります。

 

そんな場合はご加入されている任意保険のロードアシスタンスがご利用いただけます。

現在国内で販売されている多くの自動車保険契約にはロードアシスタンスというサービスが付いています。

一般的にレッカーけん引や30分程度の応急処置などが利用できるサービスとなっております。

(保険会社や契約内容ごとに差がありますので、ご自身がご加入された保険会社にて詳細の確認をお願い致します。)

損保ジャパン

東京海上日動 

三井住友海上火災

あいおいニッセイ同和

 

各保険会社ごとに専用のフリーダイヤルが設定されており、電話をかけていただくと状況に応じてロードサービスの手配をしてもらうことができます。

 

しかもこのサービス無料で利用できるんです。利用しても翌年度の保険料の上乗せはありませんので安心してご利用ください。(一部の契約を除く)

 

保険会社から送られてくる保険証券には、契約内容と共にロードサービスのフリーダイヤルが記載されています。

万が一に備えてお車に証券を乗せておくことをおすすめします!!

 

安全で楽しい夏休みをお過ごしください。

 

 

 

 

最新記事