ブログ・キャンペーン情報Blog・Campaign

あおり運転への対応、対策装備!!

こんにちは!スズキアリーナ福井北インターの有田です😄

 

昨日、免許の更新に行ってきました。

その時の講習であおり運転についてのお話しを聞きました。

去年、法改正で罰則が追加された内容や、あおり運転にあってしまった際の対応方法に

ついて講義を聞きました。

その講義で聞いた対応についての一部をご紹介させていただきます。

 

あおられてるなと感じたら

 安全な場所に車を停車させて譲ったり、駐車場に入ったりする。

悪質なあおり運転の場合

 車を降りて自分の車に近寄ってくる可能性があるので、窓を閉め、鍵を閉めて車から絶対に下りないように

 する。

これが一番大切なことだとおっしゃていました。

悪質なあおり運転(暴言を吐く、車をたたく等の行為)は犯罪になるので

車を停車させたらすぐ、110番通報をしてください。

また、あおり運転にあった際は、一部始終を記録して残しておきましょう。

こんな時に頼りになるのがドライブレコーダーです!!

車輌はもちろん相手の顔、相手の行為等すべて録画してくれます。

もちろん、あおり運転の時だけでなく事故の際などいろんな面で使えます!!

スズキ純正ドライブレコーダーは前方タイプ、前後タイプの2種類がございます。

 ※スズキ純正ドライブレコーダー前後2カメラタイプ

 

また、当店では360度タイプのドライブレコーダーも取り扱いがございますので

ドライブレコーダー付けられるか迷われて方、少しでもご興味がある方

是非、取付のご検討されてはいかがでしょうか?

 

みなさまのご来店お待ちしております。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

スズキアリーナ福井北インターは、インスタグラム、facebookも更新しています!

↓↓ instagramは こちら↓↓

https://www.instagram.com/suzukiarena_fukuikita/

↓↓ facebookは こちら ↓↓

https://ja-jp.facebook.com/suzukiauto.fukui

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新記事