ブログ・キャンペーン情報Blog・Campaign

ガラスコーティングはいる?いらない?

皆さん、こんにちわ!

スズキアリーナ福井北インターの松島です!

本日はお車のボディコーティングについてお話したいと思います!

実際皆さんの愛車はコーティングしていますか?

大部分の方がされているとは思いますが、やはりお金が必要なのでされていない方もいらっしゃると思います。

↓↓↓そこでコーティングの魅力をお伝えいたします!↓↓↓

皆さんの認識としては撥水性がワックスなどよりも持続する。
そんな感じで思われている方もいらっしゃると思います。
もちろんそれも大正解です!!!
 
しかし効果は撥水性以外に光沢性防汚性硬化あります!
 
光沢性はまぁあれです。めっちゃかっこよく、光り輝きます!!
 
防汚性はガラスですのでポリッシングコートやワックスとは違い、
熱にも強く軟化せず硬いままなので汚れが固着しにくく水洗いだけで汚れが落ちます!
 
硬化については木の枝でこすって傷ついちゃったということありませんか?
実はガラス部分が傷ついてるだけで磨けば消えるということも!!

車のボディを硬いガラスで覆い、飛び石や紫外線による色あせ、汚れ、雨染みなど、外からのダメージを最小限にしてくれます。

あんまり長い記事にすると飽きてくると思いますので本日はここまで!!!

スズキ純正コーティングのウルトラグラスコーティングNE’Xの詳細は次回松島担当時記事にしますが早めに知りたい方は店舗スタッフまで!!

最新記事