新車情報の最近のブログ記事

新型ジムニー・新型ジムニーシエラが誕生しました!

0720.1.jpgのサムネール画像

1970年の誕生以来、進化を続け、個性を磨き続けてきたジムニー。
そのDNAは約半世紀を経てもけっして揺らぐことなく、
新型ジムニー・新型ジムニーシエラにもしっかりと受け継がれています。

伝統のラダーフレームや3リンクリジッドアクスル式サスペンション、副変速機付パートタイム4WD。
そして、脱出性能を高める電子制御のブレーキLSDトラクションコントロールを標準装備し、
悪路走破性にさらに磨きをかけました。

さらに、先進の予防安全技術「スズキ セーフティ サポート」を搭載。(※)
伝統を受け継いだメカニズムと先進の安全技術を搭載し、本格4WDとしてさらに進化しています。

その先にある、まだ見ぬ世界へ。
新型ジムニーについて、くわしくはこちらからどうぞ!
http://www.suzuki.co.jp/car/jimny/

心を解き放ち、自由を楽しむ。
新型ジムニーシエラについて、くわしくはこちらからどうぞ!
http://www.suzuki.co.jp/car/jimny_sierra/

0512.3.png

新型スーパーキャリイが近日誕生します。
5月16日いよいよDebut!です。どきどき。

新型スーパーキャリイ ティザーサイトはこちらからどうぞ!

パソコンサイトはこちら
http://www.suzuki.co.jp/car/carry/teaser/

スマートフォンサイトはこちら
http://sp-suzukicar.jp/car/carry/teaser/

1225.1.png

 

街ではオシャレに、郊外ではアクティブに。 広い室内のワゴンとSUVを融合させた

新ジャンルのクロスオーバーワゴン、 新型クロスビーが誕生しました!

 

SUVらしく力強いデザインなのに、どこか愛着のわくかわいらしさ。

街も自分も華やかに彩る個性的なデザインです。 ボディーカラーは、

2トーンルーフ、3トーンコーディネート、モノトーンの3パターンをご用意しました。

シートは、エクステリアとカラーコーディネート。

凹凸のある独特な模様のシートパターンは、力強ささえ感じさせるデザインです。

3.5インチの大型マルチインフォメーションディスプレイには、

知りたい情報を表示するだけでなく、 メーター内にクロスビーが現れる仕掛けや、

アニメーションも採用しました!

 

車内は、大人5人がしっかり乗れる広さを確保し、足を組んでも広々とした後席空間に。

ラゲッジ下のスペースは2WD車[81L](※1)、4WD車[37L](※1)の

容量を確保。取り外し可能なラゲッジアンダーボックスは水洗いが可能で、

汚れた物の収納にも便利です。

 

新型クロスビーには、優れた燃費性能とハイパワーを両立する

K10C型ブースタージェット エンジンを搭載しました。

1.0L直噴ターボで、1.5L自然吸気エンジン並みの高出力・高トルクを実現。

街乗りからスポーツドライブまで、様々なアクセルワークに対応します。

また、減速エネルギーを利用して発電し、加速時はモーターで力強く

エンジンを アシストするマイルドハイブリッドを搭載しました!

 

さらに、新型クロスビーはお客様の安心・安全な運転を支援する、

スズキの予防安全技術「スズキセーフティサポート」を採用。

衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポート」に加え、

バック時にも自動ブレーキが作動する「後退時ブレーキサポート」を装備。(※2)

「後方誤発進抑制機能」も装備し、うっかり誤操作による衝突回避に貢献します。(※2)

全方位モニター用カメラは、クルマの前後左右に4つのカメラを設置。(※3)

周囲を立体的に確認できる「3Dビュー」と、左右から人や物が近づくとお知らせする

「左右確認サポート機能」(※2)を搭載し、安全確認を支援します。

 

あれも、これも、ぜんぶ楽しんじゃおう。

新型クロスビーについて、詳しくはこちらからどうぞ!

http://www.suzuki.co.jp/car/xbee/

 

※1 VDA(ドイツ自動車工業会)の定めたトランク容量測定値。

※2 HYBRID MZ、HYBRID MX スズキ セーフティ サポートパッケージ装着車

※3 メーカーオプションです。

みなさまこんにちは、嶋﨑です。

お待たせいたしました。

スペーシアカスタムが試乗車として入ってきました!!

1223.1.png  

存在感を強調する大型メッキフロントグリル。

2色のメッキを効果的に使用することによって、上品な印象に。

カスタムならではの圧倒的な迫力と存在感ですね!

走りの良さはもちろんですが、

車内での会話も楽しめるよう、静粛性にもこだわりました。

是非、実際に試乗してご体感下さい♪♪

 

1223.2.png

 

それでは、みなさん

よいクリスマスを・・・☆

1223.3.png

 

 

顎関節症なので、大きいあくびをするとがくがくいうのですが、

先日家でとうとう閉じなくなり、一人でおろおろ状態になりました。

こんにちは、嶋﨑です。

自力で戻ったのでよかったですが、あごが外れると

顔が1.5倍くらい長くなるので本当に見られたくないです。

 

 

 

12月14日に待望の新型スペーシアが発売となりました☆☆

 

スズキアリーナ福井北インター店では

新色のチアフルピンクメタリックが展示車としてショールームに!

1216.1.png  

以前のスペーシアと比べて、実際の広さだけではなく、

見た目にも広さや大きさを感じられるデザインを取り入れました。

モチーフの『スーツケース』のデザインがところどころにあって

個性的で愛着のある形ですね☆☆

1216.2.png

 

スズキ初となる様々な快適装備の追加で、運転している方だけではなく

乗る人みんなが快適に過ごせる室内空間になりました^^♪

 

風を送って車内の空気を循環し、エアコン使用時の前後席の温度差を

少なくするスリムサーキュレーター

1216.4.png

 

エアコンの送風を拡散させ、さらに、ノブを回せば風量も調節できる

エアコンルーバーを全席中央に設置

1216.3.png

私も「あーーーーー肌が乾燥してかぺかぺになってしまうーーー」

と思いながらエアコンを付けていたので、この機能は嬉しいっっ!!

 

軽自動車初後退時ブレーキサポートや後方誤発進抑制機能といった

安全装備も充実してます!!

 

その他にも新たに追加になった装備がもりだくさん!

是非、実際に見て触れて乗って体感してください♪

 

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち新車情報カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはユーザーズボイスです。

次のカテゴリは限定車です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja